人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.8.25 朝のひととき

大物狙いの釣りは緊張感があって好きだけど、最近は空振りしてばかりなので、今日は当たり外れの少ない渓流を釣りあがろうと思う


2019.8.25 朝のひととき_e0363490_12583543.jpg


近郊の川に車を寄せたのは朝の4時半、
一番乗りだったけど、まだ釣りをするには暗すぎて、ロッドガイドにラインを通したのは5時になってからだった


2019.8.25 朝のひととき_e0363490_12384251.jpg


しばらくぶりの川は増水気味、もしかしたら少し濁ってるのかもしれない
ドライフライを浮かべるには流速が早すぎるので、岸際の緩流帯を狙いながら歩をすすめていった


2019.8.25 朝のひととき_e0363490_12574732.jpg


ここはブラウンの川、
なかなかの激戦区だけど、魚の反応は良かったように思う
大きさは30㎝位までと少し物足りない…
と思っていたら、そこそこの魚がガポンと出てきた
勝負を焦りすぎたのか、すんでのところでバラしてしまう
大きな口を開けて身をくねらせる姿が印象的だった


2019.8.25 朝のひととき_e0363490_12595834.jpg



6~700m程の距離を、ゆっくりと時間をかけて釣りあがった
上流に釣り人の姿が見えたところで、今日の釣りは終わりにした

時計をみると、まだ10時前
たまには早めに家に帰って、愛猫のご機嫌でもとろうかと考えている


2019.8.25 朝のひととき_e0363490_15351314.jpg




Commented by koikoi at 2019-08-25 21:54 x
かきさんお疲れ様です。
今日は増水でしたね。写真ではクリアそうに見えますが
やはり濁りアリましたか!

夏のラスト、なかなか川は安定しないですが
何とか1本出したい今日この頃です。

猫ちゃん!!可愛いっす(笑)

Commented by kaki1225h at 2019-08-25 23:45
koikoiさん、こんばんは。
朝は、少し砂が混じっているような水色でした。普段はシビアな川ですが、増水で警戒心が薄かったと思います。それでも大型魚は出なかったです、反応してるのは見えるのですが…。
近場は運転疲れしないのがいいですね(^^)
Commented by シュガー at 2019-08-26 12:40 x
かきさん、お疲れさまでした!

激戦区でのブラウン良いですね。相変わらずのゆったり感がとても素晴らしいし羨ましいです。
マネできません(笑)

おっしゃる通りボクも片道100が限界になっています(笑)
Commented by tsuretaraiine at 2019-08-26 13:55
かきさん、こんにちは。

近場でのんびりも、いいですね。
ブラウンの赤斑点美しいですね。
午前で終わって家族サービス、見習います!
Commented by kaki1225h at 2019-08-26 16:06
シュガーさん、こんにちは。
以前は夜討ち朝駆けで、大物捕り競争のような釣りばかりでしたが、今では欲が薄れてきたのか、程々やそこそこで良くなりました(笑)
近場に釣り場があると、ありがたいですね(^^)
Commented by kaki1225h at 2019-08-26 16:16
すやさん、こんにちは。
最近は遠出がしんどくて、近場~2時間以内のフィールドばかりです。
釣りに行きやすくする為に家族サービスを多めにするようにしたら、それが普通になってしまいました!お気をつけ下さ~い(>_<)
by kaki1225h | 2019-08-25 11:27 | Comments(6)