人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.9.2 小渓流

今日は小渓流
自宅からそう遠くない距離で軽くロッドを振れる、そんな川を探して車を走らせてのことだ

2018.9.2  小渓流_e0363490_16063015.jpg

ひとつ目の新規開拓の川は空振り
渓相は抜群で、川底の石をはぐると川虫がたくさんついてるけど、なぜか魚は1匹も反応しなかった
今日は遅めのスタートだったから、誰かが釣りをした後だったのかも…
もし機会があったなら、また訪れてみようと思う

ふたつ目の川は、ヤマメ狙いによく入った川
やや上流域の初めて入る区間を歩いてみる
きっと水量はいつもより多いのだろう
川幅いっぱいに押しの強い水が流れていて、終始、川の中を歩いての釣りだった
3番のロッドでドライフライを落としていく

2018.9.2  小渓流_e0363490_16181355.jpg

大きな魚は期待してはいけない
小渓流の釣りでは、小さなサイズを繊細に狙うのが流儀となっている
出てくるのは全てニジマスだった
小渓流に似合わないサイズもいたけど、フライを見切ったのか反転して去っていった

2018.9.2  小渓流_e0363490_16295699.jpg


軽くロッドを振りたい
そんな時があったなら、またここを訪れてみようと思う



Commented by koikoi at 2018-09-02 21:59 x
かきさんお疲れ様です。
私も先ほど帰還しました。
尻別かな~(笑)と思いましたが
どこか近隣の川だったようですね。
来なくて正解です!
人だらけでしたよ(笑)
Commented by かきさん at 2018-09-02 22:21 x
koikoiさん、こんばんは。尻別やろうか迷ったのですが、濁り情報を聞いてたので近場にしました。初めてのポイント巡りは楽しく、夢中になって歩いてました(^^)
Commented by hata at 2018-09-03 20:16 x
かきさん、マイホーム近郊にこんな素敵な川があるのって羨ましいですよ(^^♪大物を期待しない釣りもたまには良いのかもしれませんね!これから先は忙しくなる時期が待ってますよ(笑)
Commented by kaki1225h at 2018-09-03 20:50
hataさん、こんばんは。自宅から一時間位の釣り場が数ヵ所あります。遠征して大物狙いがしんどい時には、近場で小物狙いです(笑)
by kaki1225h | 2018-09-02 16:48 | Comments(4)