人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.5.9 支笏湖.三流

凪に泣かされ続けた今シーズンの支笏湖
今日も見事にベタ凪だ

美笛の届かぬライズに見切りをつけると、いつもの南岸へ車を走らせた


2012.5.9 支笏湖.三流_e0363490_20354326.jpg



風が雲を運んできた正午、右奥の釣り師にヒットがあったようだ
かなりの距離がある筈なのだが、『やっと釣れた』の声がここまで聞こえてきた
思えば橋の脇に朝からずっと停まっていた1台の車を思い出す
粘りの1匹は重い価値があるということだ
右の手でgoodを作ってその人の方に高く掲げたけど、写真を撮ってるのか下を向いたままだ。上げた右手をそっと下ろし、再びロッドを振る

左からの風が波をおこし、若干濁りが入った絶好のコンディション…この期を逃してはいけない

短いキャスト
僅かな距離のリトリーブ、その最後のワンリトリーブでロッドが絞りこまれた


2012.5.9 支笏湖.三流_e0363490_20413987.jpg



シルバーに輝く支笏湖の虹鱒
サイズは40cm、他のフィールドなら写真も撮らずにリリースしていることだろう
支笏湖の釣りはサイズよりも1匹の価値に酔いしれたい

その後、2投目に同サイズがヒット
それを取り逃がすあたりは、三流釣り師の腕前といったところか…











comments 💬

05-11 21:12
としーさん、こんばんは
やっと支笏湖鱒が釣れました。サイズは別に嬉しい1匹でした。
朝からベタ凪だったのですが、昼から風、波、濁りといい雰囲気に…
右の釣り師に続いてヒット、リリース後の2投目にまたヒットと鱒が一気に岸寄りしたようです。
なんというかノルマを達成したような心境です(笑)。これでやっと他の釣り場へ行けそうです

≫ By としー
05-11 20:59
かきさん、支笏湖レインボーやりましたね!
ブラウンが多くなった支笏湖も、こういうの見ると嬉しいですね。
40cm、立派じゃないですか。貴重な釣果です。
2投目というのは、その後直ぐヒットしたという事ですかね?
それでもお見事です。
>40cm僕なら何処ででも写真撮っちゃいますけどね~。。
ブログUPは気分次第なのですが(汗)



by kaki1225h | 2012-05-09 23:33