人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.8.16 尻別川.slow time

山あいの小さな町を抜け、尻別の畦道に車を寄せた

空には厚いグレー色の雲、時間はまもなく10時になろうとしている

夏の蝉が1匹だけ鳴いている

ここではゆったりとした時が流れているようだった



2016.8.16 尻別川.slow time_e0363490_22053653.jpg



湿った空気を肌に感じながら、ゴツゴツとした岩場を歩く
重い流れを足に感じながらラインを伸ばしていった



2016.8.16 尻別川.slow time_e0363490_22112522.jpg




季節は8月、夏の盛りだ
本流を釣るには水が温すぎるのだろう。何の反応も訪れはしない
渓谷の岩魚釣りに行こうかギリギリまで迷ったのだが、太く重い流れをラインがスイングする時のドキドキ感が本流へ走る決め手となった
小さいのが1匹位は釣れるだろう

ポツポツと雨粒が落ちてくる。

1匹だけの夏蝉はまだ鳴いている
そしてタイムリミットの2時、ほんとうに小さいのが1匹だけだった
予定通りということで…

DH10
スカジットマックス600gr











comments 💬

≫ By かきさん
08-17 16:55
hataさん、こんにちは
攻めてはいるのですが、ロングドライブが報われない釣行が続いてます。リベンジ魂に火が入ったのですが、この雨で鎮火されそうです。週末、濁々の川にダメもとで走ってたりして・・・(笑)


≫ By hata
08-17 15:18
かきさん、こんにちわ。海に川にと攻めまくってますね(^^)北海道もこの後、台風の影響でしばらくはスィングの釣り難しそうですね。


≫ By かきさん
08-16 22:09
Koikoiさん、こんばんは
上流域の釣りも好きですが、最近は本流のスイングの釣りにはまってました。蘭越周辺でロッドを振りましたが、ほぼ沈黙…しばらくまともな魚釣ってません。。。雨、どれたけ降りますかね?増水で川がお休みになるとお互い辛いですね。


≫ By koikoi
08-16 20:48
ぬおっ!
かきさん今晩は!
行ってきたんですね!!!
やはり水温高かったですが・・・
現在、雨がかなり降っております。
これぐらいなら各河川にいい影響を与えるでしょうが、
これ以上となると・・・
トホホですよね
この絵柄は私が行かない、いえ、いけない流域ですね
いつかこういうところで、振ってみたいもんです。
まずは上流域で頑張ります!
まずはお疲れさまでした(笑)



by kaki1225h | 2016-08-16 23:02