人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.10.10 風雲 朱鞠内湖

大型の台風が温帯低気圧に変わったのは先日のことだ

道北の森は強風が吹き荒れていた

車は走る。二人の釣り釣り師を乗せて。枯れ葉舞う一本道を。



2015.10.10 風雲 朱鞠内湖_e0363490_15161880.jpg




朱鞠内湖の女神が微笑んだのは、ブルーロビンと呼ばれる小さな森のような陸地でのことだった

8時すぎ、岩盤の湖底、type.Ⅲでカウント15だった

恋い焦がれた朱鞠内のイトウ、サイズは70cm

素晴らしいロケーション、そして遠くからネットを持って駆けつけてくれた友人に感謝の気持ちを



2015.10.10 風雲 朱鞠内湖_e0363490_15172792.jpg




風はますます強く吹きつける

岸辺に高波が打ち寄せ、濁りが広がっていく

フライ、ルアーの二刀流の友人はそれぞれでアメマスを釣ったようだ

予定はマックス。迎えのボートを呼んだのは昼すぎ。夜討ち朝駆けしてきた二人にマックスは少しキツかったようだ

ボートのエンジン音が微かに聞こえてくる

ラストキャスト。ラインが伸びたその先には、束の間の青空を虹が彩っていた



2015.10.10 風雲 朱鞠内湖_e0363490_15175819.jpg








comments 💬

≫ By かきさん
10-12 23:38
hataさん、こんばんは
朱鞠内湖もイトウ釣りもビギナーですので、たまたま回遊とキャストのタイミングがあったようです。
今回の釣行は強風に雨とハードなコンディションでしたが、支笏湖同様荒れると釣れると信じてロッドを振り続けた甲斐がありました。
私には10年早いですが、一緒にメーターオーバー目指しましょう!
≫ By hata
10-12 21:31
朱鞠内湖の本命イトウおめでとうございます。自分も毎年5月と10月に一回ずつ通ってますが、目標のメーターオーバーには程遠い釣果です(>_<)かきさんサクっと70ですと次回は80~90釣っちゃうのでは!




by kaki1225h | 2015-10-10 23:58 | Comments(0)