2016.5.13 支笏湖.at night


夜の訪れを待っている

山々の色が消え失せ、やがて黒いシルエットへと変わってゆく




e0363490_21034190.jpg




支笏湖。しばらくぶりの夜

動物の鳴き声が遠くから聞こえてくる。近くの林がガサガサと揺れている。

日が落ち、最後のひとりになると急に不安感に襲われるのは夜に順応できてないからだろうか

余計な事は考えないほうがいい

闇の中で見えないラインを操る…それだけに集中しよう




e0363490_21050632.jpg





きっと鱒は驚くほど近くにいるのだろう

岸際の倒木や岩、時には自分の後ろなんてこともある。シングルハンドのロッドで丁寧に探っていこう





e0363490_21053591.jpg





2回あったライズはいずれもやや沖目。イメージしたよりも鱒は遠いようだ

リトリーブする左手に重みが伝わること2回。なかなかのサイズが水面下でフライに反応するものの、水を蹴散らし去っていく。なかなかフッキングまで持ち込めないでいた

3度目でようやく45㎝。夜とはいえ大鱒は最後まで釣らせてもらえなかった。
恐らく昼間だとフライを追いもしないことだろう

数回の生命反応、それは支笏湖の釣りを読み解くきっかけになりそうな気がしている


シングル♯6
フローティングライン&スローリトリーブ
モンタナ:ライトブラウン













comments 💬

≫ By かきさん
05-18 12:44
シコバカさん、わざわざありがとうございます。
当ブログのトップに、小さくriversideとあります。そこを開くと、メール画面でURLが表示されます。そのURL をお使い下さい。
ホームページの管理サーバーによって、やり方が違うかもしれませんが…。
今後とも宜しくお願い致します。

≫ By シコバカ
05-18 10:38
こんにちは。
かきさんのブログ
お気に入り登録は
どうすればいいのですかね?


≫ By かきさん
05-14 20:38
hataさん、こんばんは。帰宅後は食べてゴロゴロしてしまうので、運動になると思い通ってナイトしてます。少しお腹がでてきたもので…。専ら1人が多いのでいろいろ気をつけたいと思います。
明日は朗報期待してます!

≫ By hata
05-14 20:14
お疲れ様でした。自分も昔、友人と支笏湖ナイトやったことありますが…怖くて集中できませんでしたよ(汗)かきさん暗闇の中で一人とは気を付けてくださいね(>_<)とは言えしっかり釣果上げる所はさすがの一言!自分も明日、午前だけ出撃です



[PR]
by kaki1225h | 2016-05-13 23:59
<< 釣りの小話.21【悲しいこと】 2016.5.11 支笏湖.夕暮れ時 >>