2017.5.6 支笏湖.霧の中で

しとしとと雨が落ちてくる。午後の支笏湖は濃い霧に包まれていた。

e0363490_19590179.jpg


予報では強めの南東の風、この場所では何故か逆方向の北西から風がやってくるのが通例なのだが、今回は違った。風は湖の北側を東に向かって吹いているようだ。凪、時折湖水が揺れる…終日そんなコンディションでの釣りだった。
ペッタリとした湖面に生命感は全く感じられない。時計を見ると17時、そろそろ帰る時間だがボウズは嫌だ。最後の1投、そのリトリーブを終え、もう1投だけ。更にこれで本当に最後…。そんな1時間におよぶ悪あがきを、赤く染まった西の空が踏ん切りをつけさせた。カリカリとラインを巻き取る。ブログに書く内容がないよおぅ、そんな呟きを一陣の風が運んでいった

e0363490_20155662.jpg




デルタシューティングヘッドD6/S7


[PR]
by kaki1225h | 2017-05-06 19:44 | Comments(4)
Commented by koikoi at 2017-05-06 20:56 x
かきさんお疲れ様でした!!!
私は今日はいけませんでした、一瞬、いける?とも
思ったのがちょうど12時前、ちょうど雨降ってきまして
用事足してその後は家でビールな一日でした。と、
それよりかなり予報とは違うようですね
明日は100%行くので気がかりです。
でも行くことが重要なんで頑張って来ます。
明日でゴールデンは終了ですよね(悲)
Commented by かきさん at 2017-05-06 23:10 x
koikoiさん、こんばんは。今回は寝坊したうえに忘れ物してUターン…昼に着きました(T_T)。南岸の入った場所が悪かったのか生命反応ゼロ。湖の反対側半分では白波が立ってるのが見えてました。フットワークいい人なら対岸に移動すると思います。私は面倒くさくて…だからダメなんですね(笑)。明日頑張って下さい!時間あったら参戦します^^
Commented by hata at 2017-05-07 08:12 x
かきさん昼頃の到着でしたか。自分も11:30頃に友人の車で現地入りでした。自分の入った所は適度な波と巻いた風で雰囲気あったのですが…また小桜だけ(>_<)4時頃に左からの強風と寒さ(薄着すぎたぁ)で撤退でした(笑)なんだか負のオーラが抜けません涙。
Commented by kaki1225h at 2017-05-07 18:26
hataさん、こんにちは。寒い1日でしたね~。適度な波だったんですね、そして桜、ナイスです!私のところは何故か凪でした(TT)。何処に入るかでその日の釣果が大きく左右されるような気がします。予報を見て出掛けるのですが、支笏湖の風向きはよく分かりません(笑)
<< 2017.5.7 支笏湖.強風と高波 2017.5.5 支笏湖.風待ち >>