2017.3.25 支笏湖.完敗

気になっていた美笛エリアに車を寄せた。思っていた以上に水位が低い。バックスペースを気にする必要もなく、オーバーヘッドでのキャストで終日ロッドを振った。
e0363490_18565235.jpg

11時に湖岸に立ち、すでに3時間が過ぎた。フックにかかるのは水草ばかり…ライズを見たとか反応があったとか、そんなものは全くない辛い時間がやけにゆっくり流れていく。夕暮れの少し前、風が出てきた。僅かだが右への湖流ができている。何かが起こるなら今しかない…そんな思いも虚しく、最後まで支笏湖の鱒はかすりもしなかった。

♯10 KenCube type.Ⅱ

[PR]
by kaki1225h | 2017-03-25 18:47 | Comments(4)
Commented by hata at 2017-03-26 16:00 x
かきさん、昨日美笛方面に居たのですね!自分は95でやってましたぁ。水深50㎝程のメチャクチャ手前でデカイのがモワッて…何事も起こりませんでしたが(笑)支笏湖凄い減水してますよね!振りやすくて釣り人には都合が良いのですが、お魚からするとどうなのでしょね(*_*)
Commented by かきさん at 2017-03-26 16:40 x
hataさん、こんにちは。えっ、そんな近くに魚いましたか!?3月はよく分からず遠くの深場かなとヤマをはってロングキャスト&カウントダウンしてました(笑)。減水してナーバスそうですが、次回は近場も狙ってます^^
Commented by koikoi at 2017-03-26 17:44 x
かきさんこんにちは!
美笛方面でしたか!
あたいは飲み会あったので札幌から一番近い場所でした(笑)
昨夜は飲みながら、ブツブツいっていたようで
絶対今日は行くぞと思っていたのですが
帰宅は5時過ぎでした(笑)
支笏湖、本当難しいですね!
だからまた頑張りましょうね!!!
Commented by かきさん at 2017-03-26 17:56 x
koikoiさん、こんにちは。北岸だったのですね、私あちらは数回しか行ってなく未知の領域です(笑)。4月までの低水温の支笏湖は私的にはボンズ率が高く、ついつい道南へ逃避行しちゃいます。今シーズンは支笏湖メインで頑張ってみようかと思ってます^^
<< 2017.4.1-2 支笏湖.参加賞 2017.3.19 支笏湖.心残り >>