2017.3.19 支笏湖.心残り

週末は支笏湖に行こうと決めていた。大物を釣ったとかバラしたとか、そんなホットな情報が飛び交っているものだから行かずにはいられない。
だけどそんな話題を耳にして挑んだ支笏湖で待っているのは、アタリもなくカスリもせずの全くの無反応タイムだというパターンは嫌と言うほど味わってきた。今回もきっとそうなのだろうから、気負わずに好きなリトリーブの釣りを楽しもうと思う
e0363490_18075923.jpg

午後の南岸は北よりの風。やや高めの波が岸に押し寄せている。何時ものスカジットスタイル、ティップはtype.Ⅲを選択、深めのレンジを探っていこう。
気温は終始プラスで推移したはずだけど、吹き付ける風が指先の体温を奪っていく。そして2時間の無反応タイムは集中力を少しずつ奪っていった。
e0363490_18090177.jpg

奥にいたルアーマンが引き上げていく。聞けば奥も反応はないらしい。すっかり減水した湖岸を歩き、徒歩移動を2回試みるも何も起こらないままタイムアップの16時を迎えた。
気になっていたあのポイントや、少し歩くけど釣れる可能性の高いあの場所でロッドを振っていたらどうだったのだろう…。湖を取り巻くコンディションがよかっただけに、心残りがしてならなかった。

[PR]
by kaki1225h | 2017-03-19 18:51 | Comments(4)
Commented by koikoi at 2017-03-19 19:52 x
かきさんお疲れ様です。
あたしは、思いっきり寝坊して(昨夜のお酒がいけなかった・・・)今日は行けませんでした(笑)
画像を見る限りいい感じですね。

最近思います。自分のいくポイントは本当にいるのだろうか?
と・・・もしかしたら的外れなのではと。
まぁ、それも含めて支笏湖なんですけどね(笑)
今日は気温は上がったでしょうが、今日も風がばっちりだったんで寒かったんでしょうね。この時期で何とか1本取りたいですね。本当お疲れ様でした!!!次回朗報期待しております。

Commented by hata at 2017-03-19 20:48 x
かきさん、本日の支笏湖お疲れ様でした。そして、ホームへおかえりなさい(^-^)自分は午後2時位で終了しましたが、その後の状況はとても気になりました。明日も気になります(行くことはできませんが)支笏湖の魚っ気は急上昇の傾向にある様で…同志の朗報待っていますね!
Commented by かきさん at 2017-03-19 21:26 x
koikoiさん、こんばんは。場所の是非は結果論でしか分からなく、信じるしかないのでしょうね。きっと、ここで粘るか移動するかで明暗が分かれるのだと思います。自分は基本粘りで、移動は面倒くさいです(笑)だから勝率が低いのでしょうか(TT)
Commented by かきさん at 2017-03-19 21:34 x
hataさん、こんばんは。私のいた南岸は2時以降も風は変わらず、強くなったり止んだり…でした。風は右へ湖水は左へ の微妙なコンディションだったと思います。魚の気配ゼロの辛い4時間でしたが、hataさんのように釣ってる人がいるので次回の励みになります^^
<< 2017.3.25 支笏湖.完敗 2017.3.11 道南.穏や... >>