2016.12.4 支笏湖.午後の南岸

いつもの南岸に立ったのが昼の12時。昨晩、気持ちが入りすぎたのか、目が冴えてなかなか眠れなかったのが今日の敗因だろうか

e0363490_20022789.jpg



予報とは違う西よりの風がそよそよと吹いている

右への湖流に逆らうように左向きのライズが2回、リトリーブする左手には湖流のテンションを強く感じる。早くも緊張感マックスの釣りが始まった


e0363490_19442486.jpg


リトリーブされるフライの後ろあたりでライズ、手応えはない。岸近くまでフライを追ってきて反転し、去っていったのだろうか…そんなことが2回あった

もう少し波があれば…の思いもむなしく夕方の少し前には波は落ち、湖は凪に包まれた

降りだした雨、暮れゆく日、どうやらロッドをたたむしかなさそうだ

今度は早起きしてこよう、夕暮れの湖を背にそんな言葉を呟いていた


[PR]
by kaki1225h | 2016-12-04 19:28 | Comments(6)
Commented by koikoi at 2016-12-04 22:40 x
かきさん今晩は!引っ越しされたのですね。
リンク貼りなおしました。
それにしても、今日は釣れなかったとはいえ、
何かしらの怪しげな反応があったようですね。
入釣まもなくから緊張感あるなんて、羨ましいです。
無理してでも今日はいくべきだったかなと後悔してます。

最近は湖面から緊張感が伝わりません(笑)
あと数回でしょうね。あたたかさが残ってくれれば
よいですね!!!
Commented by kaki1225h at 2016-12-04 23:01
koikoiさん、こんばんは。今日はいきなり60クラスがジャンプ、その後も数回ライズを見ました。が、私の腕では波が立たないと釣れません。。。鱒はフライを追ってきてたと思います。おそらくフライの下から出てきて、食べよう→やっぱり止めた→バシャン かと…(笑)。今は見切られないフライを考案中です。急がないと春まで出番がないかもしれませんが。
リンク変更、ありがとうございます^^
Commented by hata at 2016-12-05 08:40 x
かきさん、引っ越されたのですね!ここしばらく支笏湖魚っ気ありみたいで…釣果情報凄いですよね。自分の入る所はあまり気配がありませんが(笑)まだアツイ支笏湖続きそうですね(^^)v
Commented by kaki1225h at 2016-12-05 11:33
hataさん、こんにちは。ブログ移転し、おっかなびっくり入力してます(笑)。魚っ気はあるのですが強者揃いのようで…なかなかヒットしません。hataさんのかけたデカブラクラス、いちどファイトしてみたいです。お互い、ますます支笏湖通いやめれませんね^^
Commented by すや at 2016-12-06 22:17 x
かきさん、ブログ引っ越しお疲れさまでした。
支笏湖はいよいよ生命感に満ちてきたようですね。
ボクは読み違えて休みは違う日程にあてがってしまい、
しばらく釣行なしです。
また支笏湖の Beautiful Rainbow 期待しています!
Commented by かきさん at 2016-12-06 22:32 x
すやさん、こんばんは。エキサイトブログ、やってみると便利で簡単でした。支笏湖は魚はいるのですが難易度高いと感じました。波があればだませそうなんですが…ね(笑)。私まだモンスターブラウンに出合えてないので、寒くても通いそうです。もう遅いかもしれませんが、いろいろ作戦練ってます^^
<< 釣りの小話28.【ナイトクラブ】 ブログ移転しました >>